5月お誕生会
新年度開始から一か月が過ぎ、新しい環境にもだいぶ慣れてきた子どもたち。
5月2日に5月のお誕生会が行われました。
5月生まれのお友だちは計11人でしたが、この日は8人のお友だちをお祝いしました。
緊張してドキドキしていた皆んなでしたが、小さなお友だちはお名前を呼ぶと「はいっ!」と元気に、大きなお友だちは大きくなったら何になりたいか、しっかり答えてくれました。
先生たちからはカードのプレゼント、お友だちからは歌のプレゼントを貰い「おめでとう!」と言われ、ニコニコ嬉しそうな皆んなでしたよ。
次はこどもの日の謂れについての紙芝居を観ました。柏餅や鯉のぼりなどを選ぶクイズも含まれていて、興味津々で観てくれました。
最後は「帽子の中には」のカードシアターを観ました。
玄関のチャイム音にキョロキョロする子も居て、帽子の中から色んな動物が出てくると手を叩いて喜んでいました。
先生たちもドキンちゃんやバイキンマン、メロンパンナちゃん、エルサ、くまちゃんに変身して登場すると立ち上がって大盛り上がりしていました。
特にエルサはアンコールを受けて再登場していましたよ。
大喜びで終えられたお誕生日会でした。
5月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございました。