すぎのこ日記

2024年2月の記事一覧

★2月の誕生会★

 

2024年2月7日、2月生まれのお友だちのお誕生日会がホールでありました。

今年は7人のお友だちがステージに上がり、みんなでお祝いしました。

初めはインタビューから。

 

 

  

お名前やお誕生日が来たら何歳になるか、好きな食べ物や遊び、

大きくなったら何になりたいかを聞きました。

 小さなお友だちはお名前呼びをすると、上手に「はーい」と手があげてくれました!

大きなお友だちはお名前や、年齢、自分の誕生日も言えました。

好きな食べ物は果物、好きな遊びは、ブランコと言う声が多かったです。

 

 

インタビューのあとは、担任の先生からお誕生日カードのプレゼント。

みんな嬉しそうにカードを見ていました。

この後は、みんなから歌のプレゼント、「たんたん誕生日」を歌いました。

  

 

 

 

そして、先生からの出し物のプレゼントは、

「カラスの親子」という手袋シアターと「ヤダットちゃん」と言うパネルシアターです。

「眠れない、眠れない」と起きてくる子ガラスと何でもやだやだと言うヤダットちゃんに

みんな大爆笑でした。興奮・ヤッター!

 

 

 

2月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます!